ページ

2015年3月25日水曜日

長野駅ビル 長寿食堂

北陸新幹線開通でオープンした長野駅ビルに行ってみたよ
この間来た時は平日で割と空いていたけど、春休み始まったせいか今日は混み混み〜
3階レストランフロアのおごっそダイニングはどのレストラン行列〜


お目当てのお野菜ランチ、長野県 長寿食堂もそれなりに並んでいたけれど比較的人数も少ないので待ちリストに記名してMIDORIをぐるぐるして戻ったら、ビンゴ♪あと2組みで私たちのばんに
角のシートはコーナー部分全てソファだったので赤ちゃん連れには広々使えて助かったなぁ
定食や丼ものを選んで、野菜バイキングは別途380円で
この日は「干し野菜の牛肉ロール」にプラス野菜バイキングをチョイス




お茶は柿の葉茶
癖がなく飲みやすい


定食は味がついてるのかと思うくらい薄味でお野菜たっぷり
味噌汁が美味しくて、味噌とだし汁だけなのにどうして私はこういう味噌汁が作れないかなーとか
小ぶりな牛肉ロールは中の干し野菜が甘みがあって美味しい〜
付け合せの酢大豆とトマトソースが箸だと食べにくいのでスプーンがあるとよかったかな




野菜バイキングは待ち合い席隣にあるので視線が気になるー
生野菜も特に珍しいものもなく、蒸し野菜は少ないのですぐに無くなる
取皿はカップなのでそんなに入らないしちょっと微妙かな




ドレッシングは柚子胡椒や生姜や黒ごまなど5種類を3種をチョイスできる取皿に
柚子胡椒が美味しかった♪

これでひとり1600円程度
もっと食べた事のないような珍しい野菜があればいいかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿