ページ

2015年6月30日火曜日

ハニカムオブジェ

幼稚園の手芸サークルでハニカムオブジェを作ったよ
大きさによってモビールにもオーナメントにも出来るね♡


本当は小さく細かなハニカムシートを使ってグリーティングカードを作ろうと考えていたのだけれど、シートは一枚二百円、サークルの予算と人数からしたら高くつくので
どうするか…Do it yourself . DIYだ!w
ユーチューブでハニカムシートの作り方をチェックしてみた

ということで、色々な紙と糊で試すもなかなか理想的なものにならない
折り紙だって出来るけどなんだかチープ
トレーシング紙は高いし硬い、色付け出来ない
画用紙は厚すぎる
おはながみは薄くて糊が浸透しすぎて使えない
はたがみ、パーチメント紙はなかなか手に入らないうえに大量購入高価格
ハニカムを用いた商品の企業に電話して聞いたりもした
けれど海外で制作していたり機械製造だったり‥

糊のタイプは、テープ糊、液体糊、硬めのボンド糊、ペン形糊、スティック糊
これも沢山紙とバランスみた

何度も研究した結果、
今回は色付けもしたかったから安価で使える習字紙を使いました
色付けしないなら色画用紙で大きめモビールでもいいかも

後日再度動画チェックしていたらおはながみでも大きいサイズで丁寧に作ればできそう
ネットで色々幅広くチェックすることも大事だな‥




0 件のコメント:

コメントを投稿