ページ

2016年1月14日木曜日

バーナーで炙りましょ♬ クレームブリュレ

お肉料理やちょっとだけチーズを焦がすのにグリルやオーブンが面倒な時、ずっと欲しかったバーナー
ホームセンターで探したら安くて色々なタイプあってなんで今まで買わなかったのか思ったよ
旦那にみてもらって結局ネットでガスねじ込み式の新富士バーナーのSOTOシリーズ、パワートーチにした

最初こそ勢いのある炎にビビってたものの、使いこなせるようになると
チーズとか炙り寿司なんかもすぐ出来ちゃう!



恒例のママ会、おしゃべりサミットがあったのでちょいちょいつまめるものと
クレームブリュレを作って、みんなで実際に炙ったら楽しいかなってグラニュー糖とバーナー持ってやってみたー★
クレームブリュレはかんてんぱぱを使って手間を省いたよ、量が少なくて計算くるったけどw簡単で使えるー

じゅわじゅわ砂糖が焦げて上はパリパリ中はとろ〜り大好評(^o^)

グラタンやココットにも使えそうだしお菓子にもいいでしょー
これから活躍しそうだなーん

クレームブリュレにささったスポイトみたいなのは
こないだ行ったドミニクアンセルベーカリーのバジルオイルのスポイトが刺さったラズベリームースを真似てwストロベリーソースを入れた醤油差しww
これが!美味しいのーーーっ
こうやって味や食感の変化を楽しむお菓子ってときめくなぁ*☆

0 件のコメント:

コメントを投稿